ジャニオタ自己紹介バトン

記事を一旦リセットして、なかなか更新のタイミングを見つけられずにいたので、流行りの(?)自己紹介バトンに便乗しちゃいます〜〜!

 

▽▽▽ こちらからお借りしました ▽▽▽

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

依(より)

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:七五三掛龍也くん / Travis Japan

f:id:tj_753x:20160903024551p:image

 

好きなところ:かわいらしいお顔立ちで華奢そうに見えるのに筋肉質で喉仏がクッキリしてたりと男らしいギャップ、皆から天然だと言われ事実不思議ちゃん発言も多いけれど真面目でストイックな精神の持ち主なところ、弟組からも「しめ」と呼ばれているところ、年下且つ後輩でもイケメンはライバルだと思っているところ、ここぞというときに欲しい言葉をくれるところ、

ex.「それ(Travis Japan)は"永遠"に守りたいもの」「グループでもっともっと成長して、いろんな会場でコンサートがしたい。必ずみんなを連れて行くから、待っててね!」

─ Myojo 2016年10月号

キャラブレしちゃうところ、家族を大切にしているところ、とらじゃのお姫様おしめさまなところ(全部に下線引きたい勢い)もっとたくさん、数え切れないほどあるのだけれど記憶力と語彙力が乏しいので形容しきれない……無念………


担当になったきっかけ:長くなるので割愛しますが色んな偶然が重なって昨年のマッチコンに入ることになり、みゅうさん目当てで入ったつもりが気がつけばしめかけくんばかり目で追い、Baby Roseのかわいらしいお姿に陥落しました。ちなみに今日で400日らしい。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2003年のたきつ卒業をえむってで観てジャニーズというものに興味を持ち(滝様かっこいい…)、その後NEWSニッポンでえむって初出演を果たしたにゅすさんを観て何かビビッと来るものがありジャニーズの世界へ。ぴーさんや亮ちゃん、内くんにふらふらしつつ手越担になりました。が、数年後のメンバー脱退・活休およびYa-Ya-yahJ.J.Expressの解散に耐え切れずヲタ卒してゆるっとテレビに出てたら見る程度に。

 

【担当遍歴】

手越担 ⇨(何年かのブランク)⇨ 七五三掛担

基本的にちっちゃくてあざとくてどこかぶっ飛んでて、でもやるときはしっかりやる人が好きです。そしてどうやらメンカラピンクに弱いらしいです。京安とかね。

最近しめかけくんがてごしくん大好きなのでわたしは…わたしは………!(カウコンのチャンカパーナ泣きました)(重い)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

王道(?)ひろしめやしめみゅ、雪解けしたというのえしめも捨てがたいのですが、わたしはしめしずが……!堪らんッ……………!!!

同い年ながら兄組と弟組に分かれているしめしず、2人ともお肌真っ白だけど華奢なしめかけくんに対して肩幅や腰回りががっちりしたしーくん!並ぶと2人の体格が際立って堪りません!

 

f:id:tj_753x:20160903024445j:image

見てこの……ベルトの穴とかさ……肩幅とかさ……………堪らん…………………………(合掌)

だけど、ひろしめやしめみゅだとカップル(もしくは王子と姫)みたいなのにしめしずだと双子みたいに見える(主観)ところがまた好きです。

 

 

f:id:tj_753x:20160903024727j:imagef:id:tj_753x:20160903025007j:imagef:id:tj_753x:20160903025020p:image

 

肩に手を回しがちなしーくんかわいい。

f:id:tj_753x:20160903024903j:imagef:id:tj_753x:20160903024916j:imagef:id:tj_753x:20160903024952j:image

でも何故かカップルより双子に見える、それもしーくんがお兄ちゃん(笑)

龍也と閑也って名前も双子みたいだよね

 

【1番心に残ってる現場】【初めて行った現場】【最近行った現場】

これは一択ですね。マッチコン鹿児島。何故ならこれしか入ったことがないから(笑)手越担のときはまだ小〜中学生とかだったもので…出戻ってからは院試も間近だったため入れず今に至ります。

初めての現場にしてあの狭い(1500〜1600人程度)箱、後列ながら肉眼で識別できるほどでしかも通路側という素晴らしい場所でした………至近距離で見たあらみゅがあまりにかっこよすぎてリアルに腰を抜かしたというか砕けたというか………そのときの感想「王子様みたいなひとって本当にいるんだ…」(思考回路がお花畑)

ケジメの振りを教わってたので一緒にやれたり、なんだかんだ元ジャニオタだしカウコンも毎年見てたおかげで知ってる曲も多かったりと楽しかった!

悔やまれるのは最初みゅうさんばっかり見てたことですかね………いやでも美しかったですみゅうさん………………

 

【次行く現場】

多くのフォロワーさんがご存知の通り実習等学校が忙しくてバイトも出来ない状況&地方民なので学生の間は我慢中です。理想は2年後のクリエかサマステ(あってたら)!とにかくとらじゃを見たい!!しめかけくんに会いたい!!!!

もっと理想なのはとらじゃが福岡に来てくれることです。

 

【記憶に残ってるファンサ】

あらみゅとハイタッチ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 顕嵐ちゃんいい匂いした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

第3位

LOVE SONG / 山下智久

元カノになりたくなる曲。昨年のIクリエでこの選曲をしたしめかけくんに全力で賛辞を述べたいと共に映像化を強く希望します。

 

第2位

Will Be All Right / KAT-TUN

凹んだとき、もっと頑張らなきゃいけないときに聴きたくなる曲。とらじゅクリエや風isでも演られた曲だとか

 

第1位

BE FUNKY! / NEWS

難解な人生もいっそタノシメ!悩んだり、壁にぶち当たったりしたときに聴きたい曲。明るい曲調と歌詞で元気が出ます。

 

まあぶっちゃけそのときの気分で順位は大きく変わるよね

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

第3位

FIRE BEAT / Kis-My-Ft2(少クラ Love-Tune ver.)

♪欲しいものに手を伸ばすんだ〜と♪一瞬のチャンス掴み取るんだ〜のところが特に好き。後者は4とぅんのときだけかな?

 

第2位

愛を叫べ / 嵐(少クラ Travis Japan ver.)

ペアでの振りもさることながら、サビの振り付けが!かわいい!!いっしょにやりたくなる。というかやる。オリジナルをかなり残しているところも好きです。ちゃかちゃん素晴らしいネ!!!

 

第1位

チェリッシュ / NEWS

今も昔も好きな振り付け。かわいいし、ファンも一緒に踊れて好きです。何よりこれをしめかけくんがやったら絶対可愛い!!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

shelter / 坂本昌行(V6)

♪shelter〜のところのぐるぐる(語彙力)もだし♪そしたらきっと〜の腕をバッと横に伸ばすところとかなんか気持ちよさそうだなあって。ちなみになうぷれです、iPhone空気読みすぎ。

 

【1番好きなペンライト】

にゅすのコレはすごく好き(検索してお借りしましたゴメンナサイ)基本的ににゅすさんのグッズってかわいいし実用的だよね素晴らしい

f:id:tj_753x:20160903030137j:image

 

【1番好きな衣装】

迷うけどこれかな!

f:id:tj_753x:20160903053753j:image

まず黒タンク+上着が好き。あと、ライダースが好きなので上着がライダースっぽいところも好きだし、あんまりとらじゃに赤のイメージなかったけど何気に赤の衣装多いなあと思って。

じゃあ何色なのかと聞かれても浮かばないけども()

 

ちなみに黒タンクが好きな理由はこれです。

f:id:tj_753x:20160903054025j:image

しーくんのチラリ率の高さな。さすが肩がっちりしてるだけある

 

【よく買う雑誌】

手越担だったときに雑誌を買い漁りすぎて後悔したので極力買わないようにしてます。それ以上にヲタ卒したとき全て処分したことを後悔してるけどな!!!!好きなのはW誌、ダンスク、Hanakoかな。

女の子と見間違えてしまいそうな儚い容姿だが、落ち着いた低い声で穏やかに話す。

─ Hanako  2015年12月号

この文が秀逸すぎて一文だけで容易に恋に落ちそう。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

たきつ新春の仮面の♪金の金の〜のところ(細かい)。

横顔、顎〜首のライン、目線、手の動き等々が美しい、いや麗しい。でも儚さもあって、素晴らしいの一言に尽きます。

f:id:tj_753x:20160903045951j:image

お分りいただけるだろうか……静止画では伝わらないのだけれども、2回目の♪金の〜のときの頭部と手の動かし方なんてもう……指先まで綺麗だしついそこで止めてしまうほど美しい顎〜首筋のライン……………ご馳走様です(合掌)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

若手俳優!学園ドラマのその他生徒役だったり、特撮だったり、2.5次元舞台だったりに出てるような俳優さんが好き。まあ今はゆるっゆるで全然ついていけてないんだけれども(笑)

アミューズテニミュ1st、仮面ライダー電王〜Wあたりが好きです。

 

【最近気になっている子】

子、ではないけれども。ぜいこた

しめかけくんのお誕生日で一気にぷれぞんを鑑賞し、さらに先日発売されたじゃぽを観たことで一気に熱が上がりました。アッ、ぜいこたもちっちゃい

 

【最後に一言!】

長ったらしくなりましたが読んでいただきありがとうございました!フォロワーさん達の記事がどれも読んでいて凄く楽しかったし想いが伝わるものだったので、少しでも魅力が伝わればいいなあ、なんて。